CL Planningショールームのリフォームが本格始動しました。
場所は沖縄県八重瀬町の、約70㎡の倉庫を改修していきます。
CL PlanningはDIY(自分でできることは自分でやる)を推奨している事もあり
ショールーム作りも”自分たちでできる事は自分たち”でリフォームしていきます!!
まずは
30年以上に渡って倉庫の中に蓄積されてきた、資材や建材、不良品の撤去&処分&移動を行います。
およそ、2トンにもなる鉄骨や鉄関係の廃材の処分からスタートです!!
2トントラックで2回、軽トラックで1回の鉄関係を運び撤去&処分を行います。
大量の鉄が無くなり
倉庫の中がすっきりしてきました!!
しかし、荷物はまだまだ残ってます((+_+))
続いての片付けは、木材を別の倉庫に移動!!
軽トラック2回分を移動します!!
倉庫にあった【古いアルミサッシ】からガラスを取って!
ショールームへ再利用します☆
沢山あるので、保管しご希望のお客様にもリフォームで再利用します♪
解体方法をご案内するので、DIYの参考にしてください
まずは、アルミサッシの左右、上下のネジを外していきます!
point
古いアルミサッシのネジは取りづらく、すぐにネジ山が潰れてしまいます。
そこで!!
事前に油(WD-40など)をさし、ネジの回りをスムーズにしておきます!!
さらに、ネジを外す前にドライバーとハンマーで上から叩きます♪
アルミサッシを寝かせて置きます。
木ハンマーで内から外に少しづつ外していきます☆
アルミを全て外したらパッキンのゴムを取り終了です♪
立てかけられている写真のアルミサッシはほんの一部です!!
ショールームへお越しの際は、
外したガラスがリフォームのどこに再利用されているか、確認してみてくださいね♪
まだまだショールームのリフォームは続いていきます!!
そして、
荷物を出しながら、リフォームプランをつめていきます!!
倉庫内の荷物を出し、
解体作業&水回りリフォームの準備を進めていきます。
和式のトイレを洋式にリフォームするため、
床を解体し、配管の準備を行います。
注意点は、ハツリ作業中に埋設されている配管を傷つけない事!!
既設配管の位置を確認しながら慎重に作業を行います。
解体後は、給水管施工の準備で、
壁のコア抜き作業を行います。
解体、コア抜き、墨出し等が終わると
いよいよ水道配管や壁や間仕切りの施工に入っていきます!!
完成イメージは『ショールーム施工中☆完成イメージ』まで
~~~~~~~~~~~~~~
沖縄の八重瀬町にあるCL Planningは、沖縄に住む皆さんに理想の家をお届けします。
『ご自身に合う住宅探し』や『理想の家作り』、『家事ラク』のご相談をしたい方は、
下記リンクのお問い合わせより、ご相談下さい。
Comments